公文

KUMON(公文)#92夏休みは田舎へ

今年の夏休みは思いきって田舎へ帰省し、自然の中で過ごしてきました!

バーベキュー、プール、花火、牧場(ソフトクリーム、乗馬、動物との触れ合いなど)、滝、グリーンパーク、四人自転車、ステーキ!

ばぁばのお家に着くと、嬉しくて終始気負いっぱなしの姉妹達…。夜ご飯もお風呂もいつもと違うと特別になるのよね…(^^;)3泊4日だったけれど盛りだくさんで、暑い中、いろいろなところへ出掛け、遊び倒した4日間!

パパ、ママ、ばぁばも頑張りました(^^)

ばぁばにはたくさん、お世話になり本当に感謝です!

もちろん、次女が消えた花火を触ってしまって軽い火傷など小さなケガや、ハプニングは付き物ですが…そして、朝と夜の勉強と公文はどこへ行っても継続は変わりませんが…。

遊びも勉強も今できることを全力で!!また一つ思い出となりました☆

■成長記録
長女:5歳
公文:算数B、国語A
その他:絵本音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記                漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中、自転車補助輪なし

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:○○○だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました