公文

KUMON(公文)#109バレンタイン

今年も一応手作りで。姉妹で賑やかに口をチョコだらけにしながら作った生チョコとタルト。手作りキッド様々wなんだか、チョコの下に敷いたラッピング?が散らかってるのはご愛嬌…

とお鍋で作ったミートソース。夜はホワイトソースの下に入れてミートドリアに。次の日くらいにメニューを変えて食卓に出るのが理想でだね…。

長女の公文進捗。

算数かけ算もいよいよ4桁へ。繰り上がりを書かないで解くのは大人でも、いや私だけ、とっても困難になってきます。

朝の登園前の勉強も定着しつつ、私が言わなくても最後までやり遂げられるようになってきて本当に頼もしい。更に一年後が楽しみです。

■成長記録
長女:6歳
公文:算数C、国語BⅡ
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:4歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました