公文

KUMON(公文)#112卒園。

卒園おめでとう(*^^*)

3年前、4月からではなくコロナで休園のため6月から登園スタートして早3年。3歳のあなたと1歳の次女を連れて初めての保育園。初めての職場復帰。

あの頃は公文もやってなかったのに、帰ってきてから寝るまでどう過ごしてたのか、なんて記憶にないかも…。

いろいろ制限があるなかで、大好きな先生と…お友達と、いろいろな経験ができたね。何より健康で保育園に行くことも嫌がらず、元気に過ごしてくれたことが嬉しいです。

お姉さんらしく甘えたくても我慢させちゃった日もたくさんあったね。いわゆる、愚図り、みたいなのがほとんどなかったと思うんだけど、きっとあなたの優しさなのかな、と。周りの様子を見て自分より周りの人を優先するところとか…。

自分の気持ちをきちんと伝えて行くことも大事だけれど、その優しさはあなたが持っているもの。そんな優しさを持っているあなたでママもパパも嬉しいよ。これからも、私達はあなたの一番の味方、一番の応援団だからね。

これから未来に向けた第一歩の卒園。改めておめでとう!

■成長記録
長女:6歳
公文:算数C、国語BⅡ
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:4歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました