公文

KUMON(公文)#108遂に公文生

ついに次女も公文に入会しました!

入会テスト➡️体験➡️入会

教室初日。ママと一緒がいいー!と言いながら長女と一緒に公文へ向かう。なんだかけっこう本気なママと一緒がいいー!だったので、これは…と、内心ドキドキしながら教室の目の前に着き、いつも長女に言っているように、「はいバック交換ね~」と平然と二人に言うと、次女も普通にリュックを私に渡して、なんなく入室…。

さっきまでのママがいいー!は何だったんだぁ~い!!と心の中で叫んだ母…。

まぁ、さすが次女。

何がともあれ、無事にスタートし、お姉ちゃんと一緒に公文に通えるようになって、自分で選んだリュックももらえて、良かったね。

これから、姉妹で切磋琢磨して頑張れ!

あなたたちの父と母は、一番の見方!一番の理解者!一番の応援団だからね~!

二人の公文時間が貴重な一人時間となっているのは言うまでもない。けど、ほぼ夕飯作りが現実…。

■成長記録
長女:6歳
公文:算数C、国語BⅡ
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:4歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました