公文

KUMON(公文)#44製作の記録と公文

遅くなったけど、保育園でのひなまつりの製作の記録を。予想以上に次女のお雛様とお内裏様の顔が顔になっていて驚き!お姉ちゃんの影響かな(^^)長女は大好きな折り紙で風船を作り、それを身体にしたみたいでご満悦の様子。

お雛様の製作はさて…いつまで飾ろうか…?

そして、公文。A21になると問題数が230問に!初めてだけどこれを、9分で解き間違えも1問のみ。頑張ってる頑張ってる~

算数A11a-20a(7分)

A21a-30a(9分)(8分)

国語3A1a-5a(10分)

3A6a-10a(7分)

3A11a-15a(10分)

大好きないちご、ありがとう!

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語3A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:小学校1年生80字読み
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中(園では1日パンツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました