公文

KUMON(公文)#78お祭りといろいろ

コロナになり、季節ごとの行事も人の集まりもなくなっていましたが、近所で小さなお祭りがあると聞いて、行ってきました!

そしたら、金魚すくいがあって一番テンションがあがったのは母である私。ついで次女も興味津々。長女は引っ込み思案というか、もともと赤ちゃんの時から人見知りや場所見知りが激しかったので、やろうと誘っても腰が引けてて…(^^;

私は何年ぶり、いや、何十年ぶりの金魚すくいを楽しみました!今は持ち帰り用とお楽しみ用があってすくう用の紙の厚さが違うらしい!!ビックリでした(^^)

チョコバナナにベビーカステラ、スーパーボールなどお土産もできて、子ども達はまた行きたいと大満足でした!

それと…最近、ポケモンにはまっている長女手作りのソ~ナンスと進度一覧表をともに(笑)目の形は逆だけど立体的でなかなかなクオリティでは…。

そして自転車も。晴れの休日を活かして公園へ!パパと二人三脚で頑張ってます!!

公文の算数は数を重ねるうちにタイムも短くなり!(公文以外のパパ自作の勉強のかいもあり…)

算数A181(14分)A171(9分)国語2A196(15分)

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語2A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記                漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:○○○だけパンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました