公文

KUMON(公文)#37進度基準認定証

進度一覧基準認定証をいただきました!

ちょうど公文を初めてから一年!初めは数もまともに数えられなかったのに、一年でよく頑張りました!本人も本当に嬉しそうなのが嬉しい。

これからも一緒に頑張ろうね!

それと、今日の長女の質問。

『どうやって名前をつけたのか?(名前の由来)』次女と私達夫婦の名前の由来も気になるらしい。

いつかは聞かれるのかなぁと思っていたけど、予想より早かったな、、、漢字の意味なども含めてわかりやすく説明したつもりだけど、理解できたかな?

いろいろなことに興味をもったり、疑問に思ったり…。できる限り、丁寧に応え一緒に考えていきたいと思う。

■成長記録
長女:5歳
公文:算数2A、国語4A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:-
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました