公文

KUMON(公文)#102長かった算数B

遂に公文、算数B教材も無事にテストも合格しC教材へ入りました!!

長かったね…。足し算引き算の基礎から筆算へ入り、誰よりも問題数を解いてきたんじゃないかと思う…。というか、人の何倍も努力しないと目指すところへはいけないから、ひたすら基礎、応用を繰り返し、そしてすぐに忘れてしまう年齢でもあるから、復習は欠かせない。

教室の先生にもいろいろとご協力いただいてのことなので感謝です。

次はかけ算、わり算だけど、基礎の足し算引き算を復習しながら進もうね。

本当によく頑張っている子ども達。もうすぐクリスマス。楽しみにしていてね!

写真はいただきもののプリンと、動物園のゴリラとくま。やっぱり目の前で動物を見ると迫力あるよねー

■成長記録
長女:6歳
公文:算数C、国語B
その他:小学生絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:練習中               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:4歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました