公文

KUMON(公文)#79初めてのペット

お祭りで連れて帰ってきた金魚を初めてのペットとして飼うことに!

子ども達は目の前の生き物(金魚)に興味津々。次女はまだ特にハチャメチャなことをしでかしそうなので目を光らせていないとだけど、命ある生き物と一緒に過ごして行くことはやっぱり大事なことかもと感じています。

2匹いるうちの1匹は背鰭をケガしているのでケアしながら元気に生きていってほしいです。

公文日。国語のテスト合格!!算数も次の191がクリアできればB教材へ!!未来へ向かって頑張ろう!!

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語2A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記                漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:○○○だけパンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました