公文

KUMON(公文)#62ピアノ初めました♪︎

今月からピアノレッスン開始♪︎

今後どんな感じでピアノを続けていけるかわからないけど、これも親子で一緒に楽しみながら触れていけたらいいなと思う。

ピアノに関しても毎日ピアノにむかうことが大事だと思うので5分でも10分でも、続けていって習慣になれば嬉しいかな♪︎

そして、算数!

なんとー5までのまとめで一気に覚醒!?30分かかっていたのが、16分でできた!間違えも一問のみ!考えるけど止まらず進んでる!足し算の時と同じパターンだな!本人の中でひらめきや、コツ?がわかってきたのかな!

できなかったことができるようになるって本当にすごいことだね!

算数A121a-130a(35分)(16分)

国語3A161a-165a(6分)(8分)

かわいいふるうつ♡

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語3A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:練習中               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました