公文

KUMON(公文)#50賞状とお絵かき

「賞状二枚、もらってきたよ!」と公文に迎えに行くと嬉しそうに報告してくれました!自宅に着くと、次女が「何で○○ちゃんだけなの?!」と不満気な様子。「お勉強頑張ったからもらえたんだよ。○○ちゃんも公文に行くようになってお勉強頑張ったらもらえるようになるよ!」と説明を受けるとしぶしぶ、納得した次女。

こうやって姉妹でお互いに刺激仕合いながら、励まし合いながら前に進んで行ってほしいと思います。

それとこれ、⬆️誰だかわかりますか?w何も見ないでこれ書けるってすごい…よね?!

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語3A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました