公文

KUMON(公文)#15

連日ニュースを見ていてもコロナの発生人数がすごくて、私の職場の保護者の方からも不安の声が聞こえてきます。

それも当然ですよね…

特に幼い子どもが感染してしまうと、医療機関やホテルなどに入ることは現実的ではないですし、かと言って家庭で療養となると、感染予防にも頭を悩ませてしまうと思います。

以前にも書きましたが、娘が陽性になった時も具合が悪ければ尚更、接触や「抱っこ~」も増えるし、お風呂やトイレも一緒となるとなると、もう覚悟の上で看病と療養期間を過ごしました。

そこで『そんな時にやっておいて良かったこと』

を載せてみたいと思います。(基本かとは思いますが)

①家族全員24時間マスク(次女は限度がありました…)

②一時間に一度は窓を開けて換気(気づいたら換気の為、室温は暖房で調整)加湿器、空気清浄機もフル稼動。

③大変だけど洗濯物をわける

まだ他にもあるのでそれはまた次回載せます~。

そして今日は次女がめずらしくお絵描きに集中してる!顔が真剣!何を描いたか聞いてもどや顔してニヤけるだけ…無理やりは聞かなかったけど、まぁ本人が満足そうだから◎(*^^*)

算数2A121A-130A(13:10)

国語4A111a-120a

☝️の書き始めからこうなりました。一体何でしょう…?

■成長記録
長女:5歳
公文:算数2A、国語4A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:-
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました