公文

KUMON(公文)#19月曜朝、アップルケーキ率多め

月曜日の朝は特に少しでも機嫌良く起きてほしくて、長女が好きなアップルケーキ率が多めになる…。でも最近は、「アップルケーキ焼いたよ~」と言ってもなかなか起きてくれず…眠気の方が断然勝っている…。

朝はみんな、どうやって起こしているのか…?

算数2A141a-150a(11分)

国語4A146a-150a

今日は教室。教室だとなかなか集中できないことが多いけど、部屋に入る前に、「集中ね!」と声をかけただけで前回の3分の1の早さで算数を終えてきた長女。単純で素直。そんなに変わるかい?すばらしいw

■成長記録
長女:5歳
公文:算数2A、国語4A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:-
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました