公文

KUMON(公文)#76家族旅行

沖縄へ家族旅行、3泊4日ということで天気が心配だったけれど、予報ではほぼ雨だったのに4日間のうち1日だけ雨で、他は晴れてくれて、レジャーや体験など満喫できました(^^)

海でオーシャンパークレジャー、プール、吹きガラス体験、美ら海水族館、ソーキそば、万座毛、海で貝殻拾い、ヤドカリ探し、毎日のアフタヌーンティーでスウィーツ三昧…など

子ども達も帰りたくなーいと、帰る時まで海入れる?と聞いてくるほどで。行きの飛行機は平気だったけど帰りは揺れもあり、長女と私はちょっとダウン気味だったけど…。

母はパパからのプレゼントで初めてのホテルスパへ。素敵なおもてなしの中で特別な時間を過ごさせてもらい幸せなひとときでした。

もちろん、公文や勉強道具も持参して…

ホテルでの毎朝のお勉強もある意味、忘れない思い出となってることでしょう…笑

どんな環境でもやるべきことは変わらない。本当によく頑張っています(^^)

右が長女、左が次女

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語2A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:練習中               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:○○○だけパンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました