公文

KUMON(公文)#107 3年連続この時期は、、、

この新年が明けた1月の中旬になると、なぜかここ3年、連続して子どもが体調を崩すという流れから、私も同時に仕事を休むことになり新入園児の書類やら何やら、年度末に向けて忙しくなる時に自宅にて仕事をしている気がする…。

今年は長女のインフルエンザ。初のインフルだからなのか、予防接種していても高熱が続き、今までの体調不良の中でも一番ぐったりしていて正直、心配した。

家族は皆、元気だったことが不幸中の幸いと言うのか、、、

久しぶりに保育園に行けるー!と思ったら、夜中に耳が痛いと泣いて起きるという…。何度か今までもやってる中耳炎。予備に買っておいた小児用の鎮痛剤を飲ませ、眠かったのもあり、そのまま再入眠し、翌日、耳鼻科へ。

保育園にも行き始め、食欲もやっと戻ってきて一安心。約束のクレープも3人で(*^.^*)

こうして強くなるんだろうし、自分達もそうだったんだろうけど、やっぱり元気でいてくれることが一番!日常の毎日がどれだけ有難いことなのか、幸せなことなのか、と家族が体調不良になる度に思います。

最後に…

もちろん、今回も…発熱後2日目から公文やってます…よ。すごいんです…。

どうかこの本人の努力、精神力があと6年後実りますように…。

この後早々、クレープギブアップ(・∀・)

■成長記録
長女:6歳
公文:算数C、国語BⅡ
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:暗記               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:4歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:夜だけパンツトレーニング中

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ東大物語 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました