公文

KUMON(公文)#72ピクニック

今年のGWも遠出はせず、近くの公園に行きピクニック!!晴れててとても気持ちの良いお天気で、長女は芝生を裸足で、次女は最初だけ裸足でwお弁当食べて、公園でちょっと遊んで、駄菓子屋さんでお菓子を買って帰宅。

勉強はというと…

算数は引く20まで来たのはいいけど、苦戦しております…。時間はかかるけど諦めずパパと頑張っていました!

かけ算はだいぶ覚えてきていて、7の段まで言えるように!!百ます計算では足し算を、宿題では引き算を、そしてかけ算もと、毎日本当によく頑張ってる。

今は大変だけど、きっとのちに成果が現れてこんな時もあったね、って振り返れる時が来ることを信じてコツコツ頑張るのみ!

算数A171-180(23分24分)

A181-190(77分46分)

国語2A26-45(18分9分10分5分)

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語3A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:練習中               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:○○○だけパンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました