公文

KUMON(公文)#18 お菓子作り

今日は子どもたちとチョコバナナ作り。最後にかけるトッピングのチョコスプレーが大好きで、作り始めから、つまみ食い…(子どもってチョコスプレー好きですよね…なんとなくテンション上がるのはわかる気がする…笑)

なんだかんだ言いながらどうにか仕上げ、冷蔵庫へ。

冷蔵庫で冷やしてる間はちょいと、お外へお散歩。夕日が暖かかったです。

帰ってきてから楽しみにしていたチョコバナナをおかわりして食べ、ご満悦の様子でした!

算数2A131a-140a(11:41)

国語4A136a-140a

昨日から宿題の準備(バッグから宿題、筆箱を出す、時計を用意、終わったら鉛筆を削るなど)を全て自分でやっています。

なかなか初めから準備して宿題を始めるのは大変だけど、習慣づくように頑張ろー!!

■成長記録
長女:5歳
公文:算数2A、国語4A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:カタカナ表の単語音読
漢字:-
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:パンツトレーニング中

コメント

タイトルとURLをコピーしました