公文

KUMON(公文)#66食欲の春?!

最近朝から子ども達の食欲が止まらない…

食欲の春か…?食べ盛りの未就学女児2名…。

だけど保育園ではそんなにいっぱい食べる!という感じでもない様子。

長女に聞いてみた。

「給食の時、お腹空いてる?」

「うううん!苦手なもの探しちゃう」

「えっ、そりゃぁ、朝からこんなにしっかり食べていけばお腹も空かないわねぇ…」

朝から食べられることは健康な証拠だろうけど食べることが好きなら食事の内容をもっと工夫していかないとなぁ、と思います(^^;)

ちなみに今朝の朝ごはん。

・ホットサンド(ハムチーズ)・レタスのサラダ・ヨーグルト・キウイ

調理も片付けも簡単なホットサンドにハマりそう!!

ホットサンド撮り忘れた~

算数A131-140(16分)

国語3A196-200(9分)

■成長記録
長女:5歳
公文:算数A、国語3A
その他:拾い読みせずに絵本を音読
カタカナ:暗記
かけ算:練習中               漢字:小学生1年漢字80字暗記
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

次女:3歳
公文:算数5A、国語6A
そのた:50音順音読(滑舌がまだわるい)、120まで数唱(表必須) 
カタカナ:-
漢字:-
英語:-
生活:お風呂の水に顔をつける練習中

コメント

タイトルとURLをコピーしました